スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々とはじめました。

萌原みかりんです。

まずは便利なサイトを見付けたので紹介します。

waifu2x
↑画像サイズを拡大した時にドットが荒くなったりぼやけたりするのを自動で補正してくれます。

115-00-title.png
↑こちらが元画像 ※画像をクリック推奨。

115-00-title0.png
↑普通に拡大するとこんな感じになります。

115-00-title1.png
↑上記サイトで拡大したれんげたん。

なにかと役に立ちそうなので興味のある方は好きな画像で試してみて下さい。

meinyanman.png
↑いつの間にか、ぶるにゃんマンEXがDL販売をしていたので衝動買いしました。
画像はPSP版からの逆輸入のめいにゃんマンとキュー子ちゃんです。
EXモードは通常モードに比べて格段に難しくなっているのでまだeasyしかクリア出来ていません。

あと、3DS本体とDQ7、8も買いました。
まだ8はトロデーン城に到着した所で、7は8クリア後に始めようと思っています。

お知らせなど。

萌原みかりんです。

↓面白いTAS動画を見つけました。
[TAS] ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー 電流イライラ棒 5:56.65

あと、ぽぽちゃんのページが2周年に伴いリニューアルしました。

最近は1話につき平均1以上のコメントが付く事が多いので、
いつもコメントを下さっている方には心より感謝しております。

ロリータ包丁

萌原みかりんです。

先日、ニコニコ動画の動画上部に表示される記事の
ロリータ包丁という文面に惹かれて開いてみたらこんな物が紹介されていました。

1860071l.jpg

ロリータってファッションの方のロリータの事だったんですね。
何だかジュリエットは厨二臭くて、ラピンはメンヘラ臭がします。

個人的にはラピンの方が欲しいと思いました。
でもPCより高い包丁を買うには勇気がいりますね。

誰か買って私にプレゼントしてくれる人はいないかな?

くるっと回る。

萌原みかりんです。

クルトガ←会社の人が絶賛していたので気になって買ってみました。

要するに、線を引く度に芯が回転して、芯が紙に当たる面積を一定に保つシャーペンです。
実際に絵を描く時にも自分は無意識にペンを自分で回転させながら使用しているので
自動で回転してくれるのは非常にありがたいのですが、使用して問題が発生しました。

「筆圧が弱過ぎて、回転機能が発動しない」

注意書きにもありましたが、ある程度筆圧がないと回転してくれないようです。
筆圧は簡単には変えられないので仕方なく普通のシャーペンとして使っています。

img143.png

↑少し前に描いたすみれっちです。

普段、膝下を余り描かないので靴を描くのが苦手です。

img106.png

↑こちらは以前投稿したれんげサンタと同じ構図の私服Verのれんげたんです。

後ろを振り向く構図にも大分慣れて来たので
もっと色々な構図にチャレンジして行きたいと思います。

あけ☆おめ

萌原みかりんです。

今年も、みかぶろ。並びにぽぽちゃんを宜しくお願いします。

61-00-tobira-01.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。