お知らせなど。

萌原みかりんです。

↓面白いTAS動画を見つけました。
[TAS] ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー 電流イライラ棒 5:56.65

あと、ぽぽちゃんのページが2周年に伴いリニューアルしました。

最近は1話につき平均1以上のコメントが付く事が多いので、
いつもコメントを下さっている方には心より感謝しております。

ロリータ包丁

萌原みかりんです。

先日、ニコニコ動画の動画上部に表示される記事の
ロリータ包丁という文面に惹かれて開いてみたらこんな物が紹介されていました。

1860071l.jpg

ロリータってファッションの方のロリータの事だったんですね。
何だかジュリエットは厨二臭くて、ラピンはメンヘラ臭がします。

個人的にはラピンの方が欲しいと思いました。
でもPCより高い包丁を買うには勇気がいりますね。

誰か買って私にプレゼントしてくれる人はいないかな?

くるっと回る。

萌原みかりんです。

クルトガ←会社の人が絶賛していたので気になって買ってみました。

要するに、線を引く度に芯が回転して、芯が紙に当たる面積を一定に保つシャーペンです。
実際に絵を描く時にも自分は無意識にペンを自分で回転させながら使用しているので
自動で回転してくれるのは非常にありがたいのですが、使用して問題が発生しました。

「筆圧が弱過ぎて、回転機能が発動しない」

注意書きにもありましたが、ある程度筆圧がないと回転してくれないようです。
筆圧は簡単には変えられないので仕方なく普通のシャーペンとして使っています。

img143.png

↑少し前に描いたすみれっちです。

普段、膝下を余り描かないので靴を描くのが苦手です。

img106.png

↑こちらは以前投稿したれんげサンタと同じ構図の私服Verのれんげたんです。

後ろを振り向く構図にも大分慣れて来たので
もっと色々な構図にチャレンジして行きたいと思います。

あけ☆おめ

萌原みかりんです。

今年も、みかぶろ。並びにぽぽちゃんを宜しくお願いします。

61-00-tobira-01.png

もう直ぐ年末。

萌原みかりんです。

今年も早いものでもう年末ですね~
去年一昨年と喪中でしたが、今年は年賀状の準備をしなくては…

プリンターがあれば自分の描いた絵を年賀状に載せられるのですが、
生憎プリンターは持っていないため、何か別の方法を考えておきます。