練習など。

萌原みかりんです。

特に書くことも無いので、最近描いたイラストを載せます。

popo_buruma.png
↑久しぶりのブルマぽぽちゃん。
ブルマやスク水などの身体のラインがそのまま出る服装は描きやすいです。

renge_makura.png
↑仰向けに寝っ転がるれんげたん。
あまり描き慣れない構図でしたが、それなりにバランスは取れた気がします。
ただ、少し枕が小さかったかも知れません。

最近は割りとアイラインを意識しながら描けるようになって来たので
以前より違和感が少なくなって来た気がしますが、
1コマに2人以上居る場合の配置が難しいです(特に奥行き方向の距離感)

パースが苦手で碌に背景を描かずに逃げて来たツケが今になって回って来た感じですね。

本当は少しずつ背景も練習したい所ですが、如何せん時間が無いので
どうしても人物を描くのが最優先になってしまいます。

あと過去作のリメイクにも手を付けたいですが、
どの程度画力が上がった段階で手を付けようか迷っています。

パンチラ

萌原みかりんです。

79-00-title.png

↑以前投稿した線画に色を塗ってみました。

線画に比べて色塗りはする機会が少なく
1年程前から余り上達していなかったように思えたので
少しいつもと違う感じに頑張ってみました。

当てずっぽうで塗ってみた割には
太ももあたりの立体感や服の質感が今までより格段に良くなった気がします。

今後はこの塗り方をベースにして行きたいと思っています。

天使のぽぽちゃん 悪魔のぽぽちゃん

萌原みかりんです。

ぽぽちゃんのTOP絵用に描いた、悪魔ぽぽちゃんです。

akuma popo

ぽぽちゃんって天使か悪魔かと言われたらやはり悪魔な気がします。
まぁ、れんげたんの方がもっと悪魔っぽいですけど。

ぽぽちゃん1周年

萌原みかりんです。

↓普段あまり描かない視点の絵を描いたので投稿します。
最近やっとバランスの取れた絵が描けるようになってきた気がします。

今月からぽぽちゃんが新しいページに異動したので、
まだご覧になっていない方は是非ご覧になって頂ければと思います。

panchira_renge.png

変態淑女。

萌原みかりんです。

ぽぽちゃんを描いていくにあたり、
作者のイメージキャラを作りました。

mikarin_1.png

今はオマケページのみの登場ですが、
いずれは漫画本編にも登場する予定です。