色々と

萌原です。

現在、配信中のWebラジオの中で
自分が聴いているものの中から特にお勧めの番組を紹介します。

・金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ/金田まひる 倉田まりや
Galge.comの看板番組で毎週水曜日に更新されています。
この番組では珍しくまひる朕がツッコミに回る事が多いのが特徴です。
最近、収録スタジオが変更されて心機一転しました。

・ほめられてのびるらじおPP/荻原秀樹 風音
自分が他人に勧めたいラジオNo.1と言えばこの番組ですね。
ゲストを呼ぶ頻度も高く数々の伝説を作って来ました。
PPカスタマイズはこの番組の看板コーナーで
メールの大半もこのコーナーに寄せられるそうです。
後、ギャコラジの並んで業界リスナーも非常に多いらしく
ゲストで出演した五行なずなさんはこの番組のヘビィリスナーで
別のラジオネームでメールも送っていて実際に読まれた事もあります。

・メイメイ×まりやの「わからないにもほどがあるッ!!」/御苑生メイ 倉田まりや
収録日を発表する等、前代未聞のスタイルを持った番組です。
番組でメールを採用されると、ラジオネーム入りのシステムボイスが貰えたり
公式サイトで主題歌のフルVerを落とせる等、サービス精神も旺盛です。

・わりなきらじお/藤森ゆき奈 倉田まりや 柚原みう
番組開始当初はパーソナリティは
きなちゃんと倉たろうの2人だけでしたが、
途中からみう君も加わりました。
きなちゃんが補導された話や、倉たろうの恥骨棒事件等は必聴です。

・きゅあラジ/涼森ちさと あさり☆
関西出身の2人がパーソナリティだけあって、
他の番組には無い独特の雰囲気があります。
ゲストにも滅多にラジオ出演しないVA系声優さんを呼んだりして、
大変新鮮味のある番組です。

↓よりレス返し。
>れをん。さん
これを読んで内容を理解出来る様な人となら話が合う気がします。
この業界は調べれば調べる程色々な謎が解けるので調べるだけでも面白いですね。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)