

あやめちゃん。

萌原みかりんです。

ayame_1.png

ぽ「誰この人…?」
れ「あたしの弟の菖蒲(あやめ)だよ~」
ぽ「えっ弟!?妹ぢゃなくて…?」
あ「おねーちゃん、ぼくの名前は菖蒲(しょうぶ)だってば~」
れ「この子は元から女の子みたいな顔をしているから、あたしが無理矢理女の子の格好させてあげてるの!」
あ「おねーちゃん、ぼくこんな格好恥ずかしいよぉ…」
ぽ「本当に弟なの…?どうみても女の子にしか見えないんだけど…」
れ「本当だよ~ぱんつ下ろして確かめてみる?」
ぽ「結構です!!」

ってな訳で新キャラのれんげたんの弟「あやめちゃん」です。
れんげたんとは対照的な内気で弱々しい性格の男の娘です。

例によって漫画での登場は大分先になりますが、
ぽぽちゃん初の男性キャラ?に乞うご期待!

おぱんちゅ

萌原みかりんです。

renge_emui.png

れ「ずっと正座してたら疲れちゃった」
ぽ「ぺっぴー校長の話はいつも長いからねぇ…」
れ「よっこらしょ」
ぽ「も~れんげたん、そんな座り方したらぱんつ見えちゃうよ」
れ「てへへ、ぽぽちゃんにぱんつ見られちゃった☆ でもこの座り方って楽なんだよね」
ぽ「やれやれしょうがないなぁ… ここでは良いけど他所では絶対にそんな座り方はするなよ」
れ「ぽぽちゃん忠告ありがとうね」
