

今月を振り返ってみるみる

萌原です。

ここ数ヶ月はラジオでのメールの採用数が以前より減っていましたが、
今月は久しぶりにラジオで沢山のメールを読んで頂きました。
今までメールを送り続けて来て本当に良かったと実感しております。

そして今月は念願だった歌愛ユキを手に入れて、
ニコニコ動画への動画の投稿も初めてやったりと
沢山の事に挑戦した月だったと思います。

ボカロにあたっては、取りあえず今の目標は「P名」を付けて貰う事ですかね。

↓そして新作ボカロ曲です。

【歌愛ユキ】ポケットにエクスタシー【薬物乱用】

【歌愛ユキ】だんだんなんか簡単になったん【どうしてこうなったん】

メール投稿とボカロ曲作成を両立させるのにはもう少し時間が欲しい…

かぁいぃユキまちゅり

萌原です。

「かぁいぃユキまちゅり」参加させて頂きました!

【歌愛ユキ】ユキちゃんのHappy?!はぴ☆ばーすで~’ず【歌わせてみた】

なんと、投稿後に画像にミスを発見…orz

暇な人は、どこがミスなのか是非調べてみて下さい。

仕事の山もあと少しで乗り切れそう

萌原です。

今週の日曜日は何とか休みを貰う事が出来ました。

さて、少し前の話になりますが、
なんとあのナツブラで2週連続でメールが採用されました。
しかも同じくメール採用率が低いほめらじでもメールが採用されたりと、
忙しくてメールが余り送れていなかった時期にしては大きな収穫がありました。

そして、きなちゃんのブログで行われたブログ企画に参加したら
こんなに素敵で可愛らしいイラストを描いて下さりました!
(プロフィール画像に使用しているイラストがそれです)

きなちゃん、本当に有難う御座いました!

そして昨日、やっと携帯を機種変する事が出来ました。
イヤホンの端子が壊れていて非常に不便だったので
これでようやく会社の昼休みや退勤時に音楽が聴けます。

地獄を見た

萌原です。

一昨日朝8時半に出勤をしたまま翌朝の5時半過ぎまでぶっ続けで仕事をしていました。
本当にうちの会社は何がしたいのか良く分かりません。
辞めたいのに辞めさせて貰えないし、このブログの更新がいつかバッタリと止まったら
その時は萌原が過労死したんだと思って下さいませ。

さて、本日ついにニコ動デビューを果たしました!

【歌愛ユキ】 恋のしょほうせん 【歌わせてみた】

ちなみにホエホエ娘の方はもう少し手を加えてから改めて投稿しようと思っています。

あと、「かぁいぃユキまちゅり」なるものが開催されるそうなので、自分も参加してみようと思っています。

辛い一週間が始まった

萌原です。

まずは新番組情報。

のらじ

加乃みるくさん、春河あかりさん、このえゆずこさんの
3人によるユニット「d@isy tune」のラジオです。

このお三方の声をラジオで聴くのは始めてだったので
今後どんな番組になるのかが楽しみですね。

続いて曲紹介です。

・くれよんちゅーりっぷ/民安ともえ 青葉りんご
この明らかに狙った感じが逆に潔くて良いですね。
これぞ「るざりん」クオリティ。

・Still I love you ~みつめるよりは幸せ~/河原木志穂
あの名曲のカバーです。
個人的にはこちらの河原木さんのバーションの方が好きですね。

完成~!

萌原です。

完成しました!

君はホエホエ娘(歌愛ユキVer)
http://image22.bannch.com/bbs/326944/img/0221272393.mp3
※アップロード用に音質を下げています。

まだまだ改善すべき点は沢山ありそうですが、
処女作にしてはまずまずの出来ではないでしょうか。

さて、昨日の青葉りんごのWORLD MUSIC SATELIGHT
ゲストのお民ちゃんが告知されておりましたが、
なんとお民ちゃんがVOICEROIDになるそうです!
これはもう買うしかありませんよ。

ユキちゃんが我が家にやって来た!

萌原です。

先日ついにユキちゃんが我が家に遊びに来てくれたので、
試しにファミコンのアイドル八犬伝から
「君はホエホエ娘」のカバー曲(現段階で無調教)を歌って貰いました。

http://image47.bannch.com/bbs/326944/img/0220964620.mp3
※アップロード用に音質を下げています。

まだまだうちのユキちゃんは歌が余り上手じゃないので
これからもっと上手に歌えるようになって貰いたいと思います。
