

意外な方法で…

萌原です。


実は昨日まで音泉さんのサイトで番組が聴けないというトラブルに3日ほど悩まされていました。

そこで自分で何とか問題を解決してみようと思い、Flash Playerを再インストールし直してみたり
キャッシュとクッキーの削除を試みてみたのですが、それでも全く直る気配がありませんでした。

そこで最後の手段である、音泉さんに直接問い合わせをしてみたところ、
そうしたらなんと「ある事」をしただけで問題が呆気無く解決しました。

そのある事とは、PCの「日付」の変更です。

どうやら自分は数日前に日付の変更を行った際に間違えて日付を1日遅らせてしまっていたらしく、
PCの日付の設定を正常に戻しただけで番組が聴けるようになりました。

流石音泉さん…対応も迅速だし解決策も的確でした。
そしてお忙しい中、親切に対応して頂きまして本当に有難う御座いますm(_ _)m

日曜出勤は何とか免れた

萌原です。

ロリ最高!という事で、今回は歌愛ユキの曲紹介第二弾です。

ユキちゃんのお部屋大冒険/歌愛ユキ
電波ソング。セリフ部分も上手く調教されていて凄いと思いました。

meteor36.0/歌愛ユキ
今回紹介する中では唯一のガチ曲です。

ロリロリ★バーニングナイト/歌愛ユキ
お菓子Pさんの替え歌はどれも素晴らしいですが、この曲は特に凄いと思いました。

ロリロリ☆ファイアーエンドレスナイト/歌愛ユキ
ロリナイトシリーズ第二弾です。このシリーズには今後も期待しております。

エレクト”ロリ”ニック・ジェノサイド/歌愛ユキ
歌詞はアレなのに無駄に格好良い曲です。
こんな歌を歌いこなせるのもボカロならではではないでしょうか。

歌愛ユキはその性質上から人や曲を選ぶボーカロイドですが、
上手く使いこなせば他のボーカロイドとはまた違った魅力が引き出せる一面があるので、
これらの曲を聴く事によりユキファンが1人でも多く増えたら良いなぁ~と思います。


ちなみにPCゲー主題歌の紹介は
また後日やろうと思います。

物好きさんに創作バトン

萌原です。

久しぶりにバトンを拾って来ました。

「物好きさんに創作バトン」
次にあげられた20題の言葉の続きを考えてみて下さい(長ければ削除OK)


右手に君を
「左手に鎌を」

月の欠片を
「ネットオークションで売る」

それは全て
「夢だった」

赤い罪
「赤いユキ」

黒い罰
「黒酢ダイエット」

さよなら、なんて
「い、言わないんだからねっ!」

鳥籠の鳥は
「私の血となり肉となる」

牢獄に咲いた
「ラフレシア」

落ちていくその先に
「カラーコーン」

ゆるやかに、緩やかに
「急ブレーキ」

ねぇ、気付いてる?
「→はい いいえ」

心のどろどろした気持ちと
「我が家のどろどろした排水口」

雷のようなあの衝撃は
「本物の雷だった」

いちたすいちは
「弐!」

狂気的なその
「ロリ魂」

桜の木下に
「地底神殿」

黒猫の瞳は
「コラーゲンが豊富に含まれているらしい」

貴方と私だけの
「休日出勤」

硝煙、赤色、
「ニトロ化合物」

あなたと共に
「無理心中」


【オマケ】
最近、ニコ動でこんな曲を見付けました。

↓よりレス返し。

続きを読む »

宣伝的な何か+α

萌原です。

今日からにょてーこと宮沢ゆあにゃんと薬師るりさんによるユニットである
「Cheerful+Colorful」によるWebラジオ、「ちあ+からのチ・カ・ラ」が復活しました!

そして今月末からロックンバナナさんのHPで新しいラジオ番組が開始するそうです。
番組名は「青葉りんごのWORLD MUSIC SATELIGHT
パーソナリティは青葉りんごりん!

このブログを読んでいる皆さんは今直ぐロックンバナナさんのHPへアクセス!
そして勢いに載っているバナラジに熱いエール(メール)を送りましょう!





勤怠管理表

↑ちなみにこれは今月の勤怠管理表です。
日本人は働き過ぎや~ヽ(`Д´#)ノ
ちなみに、この表の一番最後の日の翌日は夜中の2時まで働いていました。

誰か、みかりんに休みをぷり~ずして下さい。

まだまだ暑い日が続く

萌原です。

恒例の曲紹介です。

・彼女になりたい -I wanna be your girl-/青葉りんご 神崎ちひろ 氷室百合
初めて聴いた時に珍しい組み合わせのヴォーカルだなぁ~と思いました。
曲自体はやや大人しめかも知れません。

・トビラ/宮沢ゆあな
ゆあにゃんは自分がもっともイチオシするヴォーカリストの一人だったりするので
最近はソロ曲での活躍も増えて来て嬉しい限りです。

・ラジカル☆キッス!!イノベーション/藤原鞠菜
今回紹介する曲の中で一番期待していた曲です。
やっぱり藤原鞠菜さんは良い声してるな~。

・ラブリィマジック/民安ともえ
おたみちゃんと言えばメイドさんスーパーライブ!!のような
勢いのある曲のイメージが強いですが
偶にはこういう曲も新鮮で良いですね。

・chu chu×2/榊原ゆい
ゆいにゃんは色々なタイプの曲を歌われていますが
自分はこういうノリのゆいにゃんソングが一番好きですね。
