

連続更新

萌原です。

りんご&ゆあなのHappy?!はぴ☆さま~ず、ついに最終回を迎えてしまいました。
最後の最後まで本当に笑いの絶えない楽しい番組でした。
りんごりん、ゆあにゃん、今まで楽しい放送、本当に有難う御座いました。

そして、待ちに待ったCLAP放送局の動画配信が公開されました。

おぐおぐの時と違い、顔出しが出来ないやこちゃんを迎えての動画配信は
どんな感じになるのかと思っていたら、まさかこんな風になるとは…
それにしても、ぱるくちゃん暴れすぎです。
そして、自分の考えた挨拶(?)がさり気無く定着していた事がちょっと嬉しかったり。

↓よりレス返し。

続きを読む »


何となく前から思っていた事。

萌原です。

「なんか、仕事が忙しくて全然更新が出来ませんでした…」

よくブログで、このような書き込みをしている人を見掛けますが、
その文章を読む度に、あなたのスケジュールは分単位で決まっているのですか?
と、問い詰めたくなります。

ブログなんてやる気になれば数分で書き込めるのに、それが出来ないと言う事は、
そのブログに対して余り愛着が無いのだと自分は勝手に思ってしまいます。

更新頻度は人それぞれなので更新が遅れるのは仕方が無いとは思いますが、
わざわざそのような言い訳をする事に意味があるとは思えません。

だから自分は、忙しいのを理由に言い訳をする事は極力避けて行きたいと思っています。
人間、言い訳をしている時が一番カッコ悪いですから。

…偶には哲学的な事を言ってみたのですが、どうだったでしょう?(・∀・)

忘れた頃にやって来る

萌原です。

4月にほめらじで採用されたメールの
ステッカーが今頃家に届きました。

てっきり住所を書き忘れていたのかと思っていたので
ちゃんと届いて良かったです。

今週は仕事が忙しいので
ちゃんと乗りきれるか心配です。

まだ夏は来ておりません。

萌原です。

サクラサク 春うらら・じ・おで当選した、
なやせなつみさんと友永朱音さんの寄せ書きサイン色紙が無事に届きました。
お二人とも本当に有難う御座いました!

さて、ラジオ・ストロベリーが無事に最終回を迎え、
りんご&ゆあなのHappy?!はぴ☆さま~ずまでもが
今月末に終わってしまうとの事なので、
金曜日に聴くラジオが一気に減ってしまいました。
一時は金曜日だけで10番組くらい聴いていた時期もあったのですが
今ではそれすらも懐かしく感じます。

そんな、好きだった番組が立て続けに終わってしまうという
寂しい思いをしていた中で偶然発見したCLAP放送局という番組。
新規ブランド、CLAPWORKSさんがお送りする
ラジオ(偶に動画配信もありとの事)なのですが、これが非常に面白いです。
特に前身番組であるCLAPTVのおぐおぐこと小倉結衣さんの
爆弾発言には思いっきり笑わさせられました。

しかも、第3回放送からやこちゃんこと鈴田美夜子さんが
アシスタントに加わった事もあり、これから先番組がどの様な方向に
進んで行くのかが非常に興味があります。

修羅場

萌原です。

ここ最近、仕事が修羅場に突入していたので
なかなか更新するタイミングがありませんでした。
睡眠時間はいつもと同じくらいでも、
午前様が数日続くと疲れ方が半端ないですよね。

さて、ちょっと時期が過ぎたものもありますが、
最近公開された曲の中から自分好みのものを紹介します。

・プリズム☆ま~じカル/凜
凜さんの曲ってまともに聞いたのはこれが始めてだったりします。
声は可愛い路線なのでもっとこういう電波(萌え)系の曲を歌って欲しいと思ったり。

・呪文はプリ☆まじ/榊原ゆい
こちらはED。
これはゆいにゃん電波の中でも
自分の中でかなり上位に来ています。

・妄想爆走☆開発chu!/Cheerful+Colorful(宮沢ゆあな 薬師るり)
「ちあ+から」としての歌の中では
今までの曲の中で一番電波っているような気がします。
歌詞がとても作品のイメージに合っていると思います。

・イチャイチャ☆りちゅある!!/佐倉紗織 白沢理恵
この曲、「あべにゅうぷろじぇくと」としての曲かと思ったら
「ave;new」としての曲だったんですね。
曲は、いつも通りの「ave;new」って感じですね。

おとぎの姫はプラクティカル/西沢はぐみ
Meteorさんの主題歌はこれまで
「普通」→「電波」→「普通」という順で来ていたので
今回は普通の曲でした。(cometの&Loveが電波だったので)
と、いうことで、復活第二弾の主題歌にも期待です。

↓よりレス返し。

続きを読む »

