

やっと…

萌原です。

来週から品質管理課に二名配属される事が決まりました。
一人は加工現場に居た人の異動による配属で
もう一人は新入社員(品質管理業務経験者)らしいです。
これで少しは一人当たりの業務負荷が減ると良いんですけどね~

PCのトラブル

萌原です。

偶には役に立つ情報でも。

皆さんは、PCのごみ箱の中身を空にしようとしても
「ディレクトリが空ではありません」と表示されて
フォルダを削除出来なくなった事ってありませんか?
自分は先日なって直すのに苦労しました。
同じ体験をした時の為に自分が行った改善策をいくつか紹介します。

・セーフモードで起動して削除する。
・コマンドプロンプトで強制削除する。
・ドライブのエラーの修復。

自分はこの3つを試した所、
ドライブのエラーの修復をしたらフォルダを削除する事が出来ました。

年明け早々憂鬱な気分

萌原です。

今日から仕事が始まりました。
そして普段通りに出社すると1Fの検査室には誰も居ない…?
ふと、とある考えが浮かび上がって2Fに上がるとやはり人が集まっていました。
どうやら本社全員で集まって挨拶するみたいです。(今までやった事がなかったけど)

挨拶が終わっていざ仕事に取り掛かるものの、
どうも直ぐには調子が取り戻せずに本調子に戻るのに大分時間が掛かりました。

そんなこんなで初日から4時間以上の残業、オマケに明日からは仕事が増える一方。
新年早々、これから先が思い遣られます。

身近な存在に感じるからこそ、応援したくなる

萌原です。

声優の柚原みうさんのblogで行われている年賀メッセージ企画でイラストを頂きました。

この企画を通じて、柚原さんが本当にファンを大切にしている方だと言う事を再認識しました。
柚原さん、本当に有難う御座いました。

後、元旦に公開されたラジオ・ストロベリー第05回放送で
自分が投稿したメールが読まれました。
惜しくもサイン色紙は逃してしまいましたが、LOVERSOULさんからも年賀状が届きました。
この調子でこれからもメールを送り続けようと思います。

続きを読む »

今年も宜しくお願いします。

萌原です。

2010年が始まりましたね☆
今年も当サイトと管理人を宜しくお願いします~

ここでお知らせがあります。
今まではこのblogは毎週日曜の定期更新だったのですが
今年からは気が向いた時に更新をすると言うスタイルに変えようと思います。
