スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております。

萌原です。

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

最近、新曲の電波をあまり聴いていなかったので
色々調べたら結構良い曲があったので紹介します。

エロメロちゅうちゅう
これだけ洗練された電波ソングはかなり久しぶりに聴いた気がします。
間違いなくこの年のマイベスト電波ソング大賞です。

boys, be "stand up"!!
何故かニコ動でかなり有名になってしまった謎曲です。
歌詞以外は至って真面目で普通に良い曲になっております。歌詞以外は。
こんな曲をサラッと歌い上げてしまうあかりん流石です。

たむたむ☆かすたむたいむ
メーカー:TEATIME 作曲:きくお 歌:白石なごむ
同じ組み合わせの「イツドコ!?らぶ☆リンクdeゴーゴーゴー!!!」に負けず劣らずな迷曲です。
きくおさんはボカロ曲だと全然イメージが違いますが、自分はこの手の曲のイメージが強いです。

寺ズッキュン!愛の了法寺!
これ、実在するお寺のテーマソングです。
このお寺、コミケにグッズを出品したり、公式サイトでwebラジオを配信していたり、
スマホ向けのソーシャルゲームを運営していたり…何か違う方向へ悟りを開いております。
それにしてもとろ美さんは多才ですね。

なむ×きゅん
PVが1作目より洗練されています。
とろ弁天(とろ美)&吉祥天みさ(きこうでんみさ)の神様ユニット曲です。
こんなお寺で大丈夫か?

わこつ de 曼荼羅ビア~小学生になりたい~
「みかりん」繋がりと言う事で。
さつきさん最近有名になりましたね。

ツクモノツキ
電波ではないですが、良曲なので紹介しておきます。
fripSide時代のnaoさんの曲を彷彿させます。(作曲がアラケンさんなので当たり前と言えば当たり前ですが)
月嶋ゆうこさんの絵は可愛らしくて好きです。
スポンサーサイト

まだまだ暑い日が続く

萌原です。

恒例の曲紹介です。

・彼女になりたい -I wanna be your girl-/青葉りんご 神崎ちひろ 氷室百合
初めて聴いた時に珍しい組み合わせのヴォーカルだなぁ~と思いました。
曲自体はやや大人しめかも知れません。

・トビラ/宮沢ゆあな
ゆあにゃんは自分がもっともイチオシするヴォーカリストの一人だったりするので
最近はソロ曲での活躍も増えて来て嬉しい限りです。

・ラジカル☆キッス!!イノベーション/藤原鞠菜
今回紹介する曲の中で一番期待していた曲です。
やっぱり藤原鞠菜さんは良い声してるな~。

・ラブリィマジック/民安ともえ
おたみちゃんと言えばメイドさんスーパーライブ!!のような
勢いのある曲のイメージが強いですが
偶にはこういう曲も新鮮で良いですね。

・chu chu×2/榊原ゆい
ゆいにゃんは色々なタイプの曲を歌われていますが
自分はこういうノリのゆいにゃんソングが一番好きですね。

ボカロ小学生

萌原です。

今日は恐ろしく暑い一日でしたね。
暑さでダラけてしまい、折角の休みを無駄に過してしまいました。
コミケに行った人達は熱中症とか平気だったでしょうか?

さて、今回の曲紹介はボカロ小学生の歌愛ユキにスポットを当ててみようと思います。
(曲名クリックで動画に飛びます)

シューティング☆スター/歌愛ユキ
「オリジナルグランプリ曲」だそうです。
この小学生、本当に小学生なのでしょうか…?

くちびる核爆弾/歌愛ユキ
不思議な歌詞と曲調が謎の中毒性を醸し出しています。
動画もクオリティが高いです。

処刑☆恐怖のしょちょうさん/歌愛ユキ
歌詞がヤヴァいです、狂っています。
ちなみに、歌愛ユキの曲の中で萌原が個人的に一番気に入っている曲だったりします。

※オマケ
歌愛ユキの曲を探していた時に、こんな動画を見付けました。(グロ注意)

修羅場

萌原です。

ここ最近、仕事が修羅場に突入していたので
なかなか更新するタイミングがありませんでした。
睡眠時間はいつもと同じくらいでも、
午前様が数日続くと疲れ方が半端ないですよね。

さて、ちょっと時期が過ぎたものもありますが、
最近公開された曲の中から自分好みのものを紹介します。

・プリズム☆ま~じカル/凜
凜さんの曲ってまともに聞いたのはこれが始めてだったりします。
声は可愛い路線なのでもっとこういう電波(萌え)系の曲を歌って欲しいと思ったり。

・呪文はプリ☆まじ/榊原ゆい
こちらはED。
これはゆいにゃん電波の中でも
自分の中でかなり上位に来ています。

・妄想爆走☆開発chu!/Cheerful+Colorful(宮沢ゆあな 薬師るり)
「ちあ+から」としての歌の中では
今までの曲の中で一番電波っているような気がします。
歌詞がとても作品のイメージに合っていると思います。

・イチャイチャ☆りちゅある!!/佐倉紗織 白沢理恵
この曲、「あべにゅうぷろじぇくと」としての曲かと思ったら
「ave;new」としての曲だったんですね。
曲は、いつも通りの「ave;new」って感じですね。

おとぎの姫はプラクティカル/西沢はぐみ
Meteorさんの主題歌はこれまで
「普通」→「電波」→「普通」という順で来ていたので
今回は普通の曲でした。(cometの&Loveが電波だったので)
と、いうことで、復活第二弾の主題歌にも期待です。

↓よりレス返し。

続きを読む »

今年の上半期も良曲に恵まれた。

萌原です。

最近公開されたお気に入りの曲の紹介です。
いつもながら主に声優さんが歌う曲が大半を占めています。

・strrawberrycute/井上みゆ
ラジオ・ストロベリー主題歌。
イントロの電子音が良い感じです。

・GreenStrawberry/井上みゆ
応援バナーも貼らせて頂いている
「今春発売予定」のGreenStrawberryの主題歌です。

・combination somebody!/西沢はぐみ Yuiy
なんとこの歌、合いの手の「イェイイェイ♪」の部分に
自分の好きな原画家であるYuiy先生が参加しています。

・one's future/鈴田美夜子
イベントでやこちゃんが着ぐるみを着て歌った事で話題になった曲。
やこちゃんの声優としてのプロ根性をかいま見せて頂きました。

・絶対☆大好き/藤原鞠菜
鞠菜さんの歌声はやっぱ良いですね。
曲も明るい感じで好きです。

・ろーる∽オール/藤森ゆき奈 上田朱音
最近、勢いに載っているきなちゃんと朱音さんによるツインボーカル曲。
合いの手ですよ合いの手、ハイハイ!

・with…/新堂真弓
こちらはEDなのでしっとりした感じの曲ですね。
まゆみんの歌は電波ソングばかり聴いていたので
こういう感じの曲は新鮮な感じがします。

・あなただけのANSWER/青葉りんご
最近のりんごりんの歌はこっち系統のものが多いですね。
まぁ自分は、ロリ声で歌うりんごりんの方が好みなんですけどね。

↓よりレス返し。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。