d-クロルフェニラミンマレイン酸塩

萌原みかりんです。

久しぶりの投稿になってしまいました。

まずは最近見つけたフリーゲームの紹介から。

フルボッコようちえん
口の悪い幼女に罵倒されるだけのゲームです。

ぴよ将棋
スマホの将棋ソフトを探していたら見つけたのですが、
見た目とは裏腹にコンピューターがかなり強いです。


続いてぽぽちゃんのお知らせです。

145-01.png

今年の10月に三周年を迎えるにあたってプチリニューアルと称して
上のコマのように文字を手書きからフォントに変更します。

これで多少は読みやすくなると思います。

他にもぽぽちゃんに関する要望などがあれば、静画内でコメントをして頂ければ
なるべく対応して行きたいと思っています。

PC買い替えました。

萌原みかりんです。

今まで使っていたPCが壊れたので新しく買い替えました。
今度のOSはWIN10なのですが、ネットでの情報ではワコムのペンタブのドライバなど
一部の動かないソフトがありそうなので少し心配していましたが、
無事に必要なソフトは全て動きました。
(使用頻度の低いソフトで未確認のものはまだありますが)

最近仕事が忙しいので時間が無かったり体調を崩したりでネットでの活動が少なくなっていますが、
ぽぽちゃんなど最低限の更新はしていきたいと思います。

あけおめ

萌原みかりんです。

109-00-tobira.png

正月早々、アマゾンから誤配送(中身が違う)があったので
仕方なく着払いで返却しました。

アマゾン社員も年末年始で浮かれていたのかな…?

色々とはじめました。

萌原みかりんです。

まずは便利なサイトを見付けたので紹介します。

waifu2x
↑画像サイズを拡大した時にドットが荒くなったりぼやけたりするのを自動で補正してくれます。

115-00-title.png
↑こちらが元画像 ※画像をクリック推奨。

115-00-title0.png
↑普通に拡大するとこんな感じになります。

115-00-title1.png
↑上記サイトで拡大したれんげたん。

なにかと役に立ちそうなので興味のある方は好きな画像で試してみて下さい。

meinyanman.png
↑いつの間にか、ぶるにゃんマンEXがDL販売をしていたので衝動買いしました。
画像はPSP版からの逆輸入のめいにゃんマンとキュー子ちゃんです。
EXモードは通常モードに比べて格段に難しくなっているのでまだeasyしかクリア出来ていません。

あと、3DS本体とDQ7、8も買いました。
まだ8はトロデーン城に到着した所で、7は8クリア後に始めようと思っています。

お知らせなど。

萌原みかりんです。

↓面白いTAS動画を見つけました。
[TAS] ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー 電流イライラ棒 5:56.65

あと、ぽぽちゃんのページが2周年に伴いリニューアルしました。

最近は1話につき平均1以上のコメントが付く事が多いので、
いつもコメントを下さっている方には心より感謝しております。