ブラック企業

心当たりが多過ぎる。

ひぃぃぃぃ…!

萌原です。

/(^o^)\ナンテコッタイ

会社で同じ部署の人がまた一人辞めてしまうみたいです。
タダでさえ人手不足で残業地獄になっているというのに、
このままでは部署全体が潰れるのも時間の問題ですね。

AHS 新曲ランキング #55

あと余談ですが、↑のランキングで自分の作ったユキ曲がmiki曲として紹介されていました。
何故…?

本気で会社に殺されるんじゃないかと思う。

萌原です。

まずは、先日投稿したユキの新曲の紹介です。

【歌愛ユキ】Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~【カバー曲】

自分なりに頑張って作ってみたんですが、やはり全然伸びませんでしたね。

給与明細

↑先月の11日から今月の10日までの残業時間の合計が、ついに150時間を超えてしまいました。

自分としては1日でも早く今の会社とおさらばしたいのですが
辞めたいと言っても辞めさせてくれないとう事実。
オマケに今週は超貴重な日曜休みも削られてしまいました。

就職活動をされている方は、くれぐれもこんなブラック企業に就職しないように気をつけて下さい。

↓よりレス返し。

続きを読む »

やっと…

萌原です。

来週から品質管理課に二名配属される事が決まりました。
一人は加工現場に居た人の異動による配属で
もう一人は新入社員(品質管理業務経験者)らしいです。
これで少しは一人当たりの業務負荷が減ると良いんですけどね~

年明け早々憂鬱な気分

萌原です。

今日から仕事が始まりました。
そして普段通りに出社すると1Fの検査室には誰も居ない…?
ふと、とある考えが浮かび上がって2Fに上がるとやはり人が集まっていました。
どうやら本社全員で集まって挨拶するみたいです。(今までやった事がなかったけど)

挨拶が終わっていざ仕事に取り掛かるものの、
どうも直ぐには調子が取り戻せずに本調子に戻るのに大分時間が掛かりました。

そんなこんなで初日から4時間以上の残業、オマケに明日からは仕事が増える一方。
新年早々、これから先が思い遣られます。