加藤ぅーんのボカロ曲盗作疑惑の結論やいかに

萌原です。

CLAP放送局でメールが採用された際のお礼として、
パーソナリティの鈴田美夜子さんとえで~さんの
サイン入りのタペストリー&小冊子を頂きました!
これで、ラジオで頂いたやこちゃんのサイン入りグッズが
なんと5つになりました。本当に感謝しております。

↓そしてラジオ関連のニュース。

ニュースその1:「のびるちゃん、フィギュア化決定!

↑ついにのびるちゃんのフィギュア化が決定!
水着姿がとてもセクシィーですね。
ちなみに頭の葉っぱは取れるのかな…?

ニュースその2:「こいそらじお復活!

恋色空模様発売後に惜しくも終了してしまったこいそらじおが、
なんと12月に「~はっぴーはーと~」になって帰って来るそうです。

詳しくは音泉へLet's Go!

意外な方法で…

萌原です。


実は昨日まで音泉さんのサイトで番組が聴けないというトラブルに3日ほど悩まされていました。

そこで自分で何とか問題を解決してみようと思い、Flash Playerを再インストールし直してみたり
キャッシュとクッキーの削除を試みてみたのですが、それでも全く直る気配がありませんでした。

そこで最後の手段である、音泉さんに直接問い合わせをしてみたところ、
そうしたらなんと「ある事」をしただけで問題が呆気無く解決しました。

そのある事とは、PCの「日付」の変更です。

どうやら自分は数日前に日付の変更を行った際に間違えて日付を1日遅らせてしまっていたらしく、
PCの日付の設定を正常に戻しただけで番組が聴けるようになりました。

流石音泉さん…対応も迅速だし解決策も的確でした。
そしてお忙しい中、親切に対応して頂きまして本当に有難う御座いますm(_ _)m

宣伝的な何か+α

萌原です。

今日からにょてーこと宮沢ゆあにゃんと薬師るりさんによるユニットである
「Cheerful+Colorful」によるWebラジオ、「ちあ+からのチ・カ・ラ」が復活しました!

そして今月末からロックンバナナさんのHPで新しいラジオ番組が開始するそうです。
番組名は「青葉りんごのWORLD MUSIC SATELIGHT
パーソナリティは青葉りんごりん!

このブログを読んでいる皆さんは今直ぐロックンバナナさんのHPへアクセス!
そして勢いに載っているバナラジに熱いエール(メール)を送りましょう!





勤怠管理表

↑ちなみにこれは今月の勤怠管理表です。
日本人は働き過ぎや~ヽ(`Д´#)ノ
ちなみに、この表の一番最後の日の翌日は夜中の2時まで働いていました。

誰か、みかりんに休みをぷり~ずして下さい。

うっかりみかりん。

萌原です。

8月ももう終わりですね。
まだまだ暑い日は続きそうですが、朝晩は大分過ごし易くなって来た気がします。

先週末にプリまじレィディオが更新されていた事に、昨日になってやっと気が付きました。
今までずっと隔週更新だったのが、今回と次回だけは2週連続更新だというのをすっかり忘れていた為です。
次回は最終回なので、早いうちに最終回宛のメールを送ろうと思っています。

あと、先週の木曜日に溝らじの罰ゲーム企画である涼子たんこと小野涼子さんのかもめ~るが届きました!
応募人数も多かったという話だったので正直期待をしていなかっただけに、まさに棚から牡丹餅気分です。
総数30枚も書かれた涼子たんは、さぞかし大変だったのではと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました!

リニューアル

萌原です。

音泉さんがリニューアルをされたようです。
自分のPCでは以前よりも表示が早くなりました。
リニューアルと言うからにはもっとデザインを一掃するのかと思っていたのですが、
以前と変わらぬデザインだったので安心しました。

ただ簡易版が使えなくなったのだけは残念でしたね。