自分用のメモ。

萌原みかりんです。

Gタンパクの話

アドレナリン受容体

セロトニン受容体のサブタイプ

セロトニンとセロトニン受容体の種類

筋弛緩薬の違いを比較

今勉強中の内容を分かりやすく解説されているサイトをピックアップしました。

ジヒドロコデインリン酸塩1%(家庭麻薬)

萌原みかりんです。

最近、薬物にハマっています。

…って書くとヤバい薬とかやっているのかと誤解されそうですが、
薬物と言っても医療用医薬品とか一般医薬品の事です。
(まぁ、医療用麻薬についても多少は調べましたけどね)

色々と役に立つ知識も得ましたので
ぽぽちゃんの中でOTC薬(市販薬)の
正しい選び方とかについても触れて行きたいですね。

d-クロルフェニラミンマレイン酸塩

萌原みかりんです。

久しぶりの投稿になってしまいました。

まずは最近見つけたフリーゲームの紹介から。

フルボッコようちえん
口の悪い幼女に罵倒されるだけのゲームです。

ぴよ将棋
スマホの将棋ソフトを探していたら見つけたのですが、
見た目とは裏腹にコンピューターがかなり強いです。


続いてぽぽちゃんのお知らせです。

145-01.png

今年の10月に三周年を迎えるにあたってプチリニューアルと称して
上のコマのように文字を手書きからフォントに変更します。

これで多少は読みやすくなると思います。

他にもぽぽちゃんに関する要望などがあれば、静画内でコメントをして頂ければ
なるべく対応して行きたいと思っています。

PC買い替えました。

萌原みかりんです。

今まで使っていたPCが壊れたので新しく買い替えました。
今度のOSはWIN10なのですが、ネットでの情報ではワコムのペンタブのドライバなど
一部の動かないソフトがありそうなので少し心配していましたが、
無事に必要なソフトは全て動きました。
(使用頻度の低いソフトで未確認のものはまだありますが)

最近仕事が忙しいので時間が無かったり体調を崩したりでネットでの活動が少なくなっていますが、
ぽぽちゃんなど最低限の更新はしていきたいと思います。

あやめちゃん。

萌原みかりんです。

129-02.png

ぽぽちゃんに出てくるれんげたんの弟のあやめちゃんを描きました。